PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#117■電熱ベスト

元旦2日にして、Amazonで注文した荷物が届いた。

クロネコヤマトは大変じゃのー😅

配送されたんは、バイクで使う防寒用品。

年末30日に注文したモンが、もー届くんじゃからAmazonって凄げー😄

 

今回購入したんは「Kogeegoo」ってブランドの電熱ベスト。

購入のポイントは、

普通のヒーターベストより温度が高い

・・・らしい。

DC7.4V/3Aで70℃まで暖かくなる

・・・らしい。

市販の5V/2Aより10~15℃アップ

・・・らしい。

真冬にバイク用で使うんじゃから、普通クラスじゃ耐えきれんと思もーて、出力の高いモンを購入した。

 

早速、開封してみる。

レビューを参照にXLを購入したが、下に2枚くらい着て着用したらベストのサイズじゃったね😊

表生地はウレタンっぽい感じ。

裏地はベルベットっぽい起毛ですな。

何枚か羽織った上に、重ね着しよーと思っちょるけー、特に生地に拘りはない。

それでも気持ちえーに越した事はないけど。

後ろに絞りがあるけど、これは使わんかのー?

胸元のスイッチは前後で独立しちょるね。

ポケットから伸びるケーブルは、丸型のDC入力ソケット。

高電圧じゃとUSB入力にならんみたい😥

付属のバッテリー🔋は超大型。

サイドにはDC出力。

右手に電源、上にはバッテリーゲージ、前部に充電用USB-C/A

充電は高速充電対応らしく、想像よりは早かったね。

こんな感じで接続して、

ポケットに入れる。

右のポケットは何んの為?

着ちょると、このバカデカさも気にならんな😊

説明書通りに起動してみる。

操作はかなり難しい。

暖かさを「低」白色「中」青色「高」赤色の3段階で調整できるが「高」赤色は、かなり暖かい☀️・・・いや、熱い🔥

素肌じゃと火傷するレベル。

アンダー2枚の上にベスト着て「中」くらいがえーかの?

洗濯機で洗えるらしーが配線もあるけー、ちょっとやそっとじゃ洗わんかのー?

近々、極寒ツーリングがあるけー、試してみてレビューするわー。