PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#70■北ツー(2日目)

6/14(火) おはようございます☀️❗ あかしあの朝です。窓から日が射し込み、 晴天の朝を迎えた・・・ が、全然眠れんかったわー。これまで、 「商船三井フェリーさんふらわあ」とか、 「名門大洋フェリー」とか、 色々な船に乗船した事あるけど、一番寝心地悪…

#69■北ツー(1日目)

6/13(月) おはようございます☀️❗ 広島の朝です。遂に!遂に!北海道へ行くぜー! 昨晩はドキドキして眠れんかったわー。 遠足前の小学生みたいな状態じゃね。予定通り5時起きして天候を確認。 晴れちょる? 広島県は晴れから雨に変わる。 その頃にはワシは山…

#68■北ツー(前日)

出発前日になって、 エアフィルターのトコのチューブを交換してみた。 「ブリザードレンチューブ」っちゅーらしいわー。先日交換したバイクカバー、 破れてた方を補修して、 ハーフカバーみたいなんを作成してみた。宿泊の際にイチイチ荷物を降ろすのは面倒…

#67■北ツー(2日前)

13日(月)の天候が、 おーーー!回復しちょるわー!晴れのち雨なんで、 出発時は晴れてる可能性大?じゃのー。 通過点の鳥取でも晴れマークあるし、 舞鶴到着まで雨マークはねーな。 さあ、どーなる?それはさておき、準備は一向に進展せず。 メチャ荷物があ…

#65■北ツー(4日前)

北海道を知りたくて読んでみた。 タトゥーしてたら皮を剥がれるらしい。 トリカブトが付着した矢で射られたり、ヒグマに襲われたり、狙撃されたり。恐ろしやー。ところで「チタタプ」食いたいんじゃが、何処で食えんのかな? ヒンナヒンナ。まぁ現実の北海道…

#66■北ツー(3日前)

朝の情報番組で、 熊の出没情報やってた。 今年は全国的に多いらしいわー。ちゅー事で、 セリアで熊避けの鈴を買ってみた。 何を隠そう広島県も山間部に熊が生息しちょる。 時々、里にも降りてくるんで、こんな商品置いちょるんかの? ちょっとした売れ筋と…

#64■北ツー(5日前)

北ツーまであと5日。 既にワクワクしちょる。 荷物とか色々準備を進めちょるが、 出発日の13日(月)の天候は、 なんか怪しい感じ。因みに、 本日8日(水)は日本晴れ。 中国地方は11日(土)頃から梅雨に突入するらしいけー暫くは雨続きじゃのー。 出発日は舞鶴ま…

#63■ツーリングマップル

北ツーにツーリングマップルは必須だというSNS情報を信じて、フタバ図書アルパーク店に行ってみた。 地図コーナーじゃなくてバイクコーナーにあったわー。 内容見たけど・・・ホンマに必要か?コレ? 付属の「Route!」アプリはインストールしとく。帰りに、 …