PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

#22■ワークマン2021年モデル

イージスの新作を購入。これまでイージスは「カッパ」のイメージじゃったが、初めてそれ以外のイージスを買った。透湿防水防寒ジャケットBIKERS(カーキ) アウトドア風のライダース。 ポリエステル100%でかなり暖かい✨☀️✨このジャケット、イージスらしい細や…

#21■秋キャン裏ミッション

実は、秋キャンの裏で試してみた事があった。 それは、バイクへの積載見直し。これまで、 フロントにはツールバッグを乗せちょった。 形状やサイズ感、デザイン的にも満足しとったんじゃけど、如何せん防水性に乏しい。隙間から雨が入り内部に溜まるけー迂闊…

#20■秋キャン(2/2)

秋キャンからの帰宅道中。お土産を買う為、ちょっと寄り道。 栗谷にある「マロンの里」 道の駅?なんかの?お土産のマロンパイ 岸根栗? 同価格なのに何故か2個入りがある。ついでにソフトクリームも購入。 バニラとマロンのミックス。 うーん・・・微妙。マ…

#19■秋キャン(1/2)

緊急事態宣言が解除されたので、キャンプに行ってみた。10/18(月)「岩倉ファームパーク」自称ホームのキャンプ場 平日じゃけど人口密度高いわー。自分の視界の中だけでも10組。 人の少ないエリアを陣取りテントを設営する。 TOMOUNT2度目の設営。 風はないけ…

#18■サバイバルナイフ

キャンプ用にとナイフを買ってみた。ULキャンパーとしては、荷物はなるべく軽量コンパクトなんがえーんで、これまでは小さいバタフライナイフを使っちょった。 じゃけど、今回購入したんはバトニング(風?)ナイフ。1本物で薪割りが出来る様なナイフやね。 グ…

#17■ブティックシーマ

女房が「ファッションセンターしまむら」・・・いや、「ブティックシーマ」でTシャツを買って来て戴いた。 ホームウエアにしたら?とのご指示。 逆らえん。ポリエステル生地のサラッと感はえーが、 微妙な色・・・とは言えん。 バックはこんな感じ。 微妙な…