PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#140■ラーメン龍

山口県西部には旨いラーメン屋がよーけーある🍜🍥

九州が近い事もあって、下関に上陸すると「博多」「長浜」の流れを組む豚骨ラーメン店が多い。

じゃが、宇部近くになると突然「久留米」系の店舗が増えてくる。

何んでも久留米で修行した職人👨‍🍳が、宇部久留米ラーメンを広めたらしーんじゃが、久留米と大きく違うんは獣臭が強い事🦁

この"臭旨い"ラーメンは「宇部ラーメン」と呼ばれ、市内近郊至る所に同系統のラーメン店がある。

そんな宇部市のお隣、山陽小野田市で旨そーなラーメン屋を発見した😲

「ラーメン龍」?りゅう?ろん?

かなり評価が高いんで行ってみた。

ナビによるとこの辺り・・・あ!

看板見っけ😲

ここを左折すんの?

見渡す限り田んぼしかないんじゃが?

・・・ん?

4倍ズームしてみたら・・・あれかの?

近くまで行ってみた🎵

ココですな😊駐車場広っ!

手前に店舗と思われる建屋と、奧に仕込み小屋?みたいな建屋。

ボロいんか?お洒落なんか?😅

・・・ま、取り敢えずお邪魔しまーす😄

あれ?人気店の割にお客が少ない?まだ昼前だから?

20席くらいあろー店内に先客5名くらい。

倉庫を綺麗にしたよーな空間は清潔で綺麗。

接客もよーて活気もあるね👍️

メニューを見ると・・・夜は居酒屋になるんかの?🏮

豊富な品数ですな😊

ま、今回は昼間の訪問なんで、ランチに注文しがちなメニューにしとくわー😋

こってりラーメン🍜¥750に、餃子🥟+ライス🍚のAセット¥310を注文。

 

暫く待つと・・・

おーーー😍やって来ました!

なかなか旨そうな見た目じゃないのー😋

それでは、早速いただきます🍴🙏

 

モグモグモグモグモグモグ・・・

 

うん!旨い👍️

宇部ラーメン系の「豚骨醤油ラーメン」じゃが、獣臭は弱めで「こってり感」もゆー程じゃない。

一般ウケしそーな味ですな🎵

宇部ラーメンの雄「一久」と比べるとパンチ👊がないよーな気がするが、それは好みかのぉ?

チャーシューもよー似ちょるが、かなり大判で美味しいね。

餃子は🥟・・・あれれ?

・・・ま、敢えてコメントはせんトコ😅

 

注文の品を食べ終える頃には店内は満席🈵

丁度えータイミングで入店しただけじゃったんやね😅

会計を済ませ外に出ると・・・よーけー並んじょるじゃないの😨。

人気店っちゅーんも納得の名店じゃったわー😁