PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#58■タイヤ交換

ホンダウイングでPSの整備。 タイヤを交換してみた。 街のバイク屋での交換は初めて。 どこのメーカー? ナップスや2輪館に比べコスパは??? まぁ近所なんでが面倒がないわな。前輪に比べて後輪の減りは3倍くらい早い。 PS買ってから前輪は1回だけじゃけど…

#57■ワークブーツ

通勤用の長靴が欲しくて、 ワークマンFleldCore 防水FESTブーツ なるものを購入してみた。 普通の長靴と違ってふくろはぎの部分が柔らかく、くるくるッと丸めれる様になっちょる。 自立はせん替わりにコンパクトに纏められる。 柔らかいブーツ?って感じ? …

#56■シールドリベンジ

先日、取り付けれんかったシールドを改良して、もう一度取り付けてみる。 シールド自体は再利用が可能なんで、旧シールドの部品を移植し取り付ける事にしたわー。まずは、 旧シールドを分解。 あとで知ったが「Aragosta」は車のサスペンションメーカーらしい…

#55■花見キャンプ(2/2)

誰かの車のドア音で目覚める。時刻は6時過ぎ。 外も明るくなってきたわー。 今日もえー日でありますように。それはさておき・・・サハラのシュラフ。 寒いやないかーい! 夜中何度か目が覚めたわ! 限界温度「-25℃」のシュラフなんじゃけどな。 今で6.8℃や…

#54■花見キャンプ(1/2)

桜満開につきキャンプに出掛けてみた。 良く良く考えると、これが今年最初のキャンプになるのー。この日の天気は晴れ。 昼の時点で気温は20℃オーバー。 夜は冷えるとかで、冬用装備で出発。 先日のシールド事件(?)につき、装着はなし。 シールドがないと荷…

#53■シールド交換

PSのシールド。 一見なんの問題もないよーに思えるかも知れんが、 タイル状のシールを張ってる右側、 実はコレ、補修痕を隠くす為に張っちょる。 以前転倒した時、粉々になったんよね。 ボンドで補修したんじゃけど、完全回収に至らず欠落した部分はパテ埋め…