PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#62■オイル交換

オイル交換してみた。 前回の交換から約2000㎞くらい。 タイミング的にはまだ早いかも知れんが、北ツーに向けて交換しとくわー。PSの推奨オイルはE1なんやが、自分は以前からS9を愛用している。 E1より¥500高く、G1やG2より高スペックなんよねー。ちゅー事で…

#61■北ツースケジュール(その2)

小樽には21時着みたいなんで、事前に宿泊先を予約する事にした。夜明けまで数時間じゃから別に野宿でもえーんじゃけど、雨や寒いのは嫌やけーね。ネットで調べて直電予約したホテルは、 ドーミーイン小樽。21時過ぎのチェックインがOKで、屋根付き駐輪場があ…

#60■北ツースケジュール(その1)

北ツーのスケジュール決定! 有給も取得したわー。6/13(月)~7月中旬までの予定。 天候にもよるけど、道内を時計回りに走るつもり。 移動出来ん日もあると思うけー、予備日を設ける事にしたわー。 ちなみに、礼文島にも足を運ぼうと思うちょるが、これも天候…

#59■バイクカバー

バイクカバーが破れた。 まぁ、購入から5年経っちょるけーのぉー。 2000円くらい?じゃったと思うが、 もう売っちょらんかのぉー。 カバー本来の防水能力は半年もしたら失っちょったが、野晒しよりマシじゃろーと今まで使っちょった。 破れるまで使われりゃ…