PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#139■ネックウォーマー?

夏季バーゲンの残り物?💰️

安価でネッククーラーを手に入れた😆

今回GETしたんは冬にも使えるプレート式ののタイプ。

温まったり冷えたりするヤツですな😄

左右後ろがプレート。

Cケーブルで充電できるらしい🔋

丸いトコがスイッチみたい。

上押しで冷却、下押しで加熱かの?

液晶見ながら操作するみたいじゃな😊

バネ?で首に挟み込むみたいで結構しっかりした造り。

試しに「H」ボタンを押してみると・・・速攻でプレートが温かくなってきた😆

いやいや、もの凄いスピードで暑くなってんじゃん😲

ものの10秒足らずで10℃近く上昇⤴️

冷却ファンの音?

後ろから空気が排気されちょるんかの?

ところで・・・どこまで温度上がんの?

もープレート部は直接持てんくらい熱くなっちょる🔥

設定温度は・・・45℃?🥵

55℃って設定もあるのー😏

最低設定の35℃でも十分熱いけー、ネックウォーマーの上からじゃないと使えんかな?

ちなみに「L」ボタンを押すとプレートが急激に冷たくなる。

冷却も3段階の温度設定出来るみたい。

25℃/20℃/最低温度は15℃。

冷却効果は夏場に確かめるとして・・・

先ずは、加熱効果を検証してみた。

12/18 早朝6:00 天候は曇り☁️

外気温は・・・1℃😲

かなり寒いね☃️

この状況で約30分間使用してみる。

因みにネックウォーマーの設定温度は55℃。

これは加熱設定の最高温度ですな😊

暴風防寒昉滴仕様のパーカーのジッパーを下ろすと・・・😲

首元にはネックウォーマー🧣

その上にネックウォーマーを挟んでる。

付け心地はマズマズで特に違和感はない。

ファン音はすれど、排気されちょる様子はない。

もしかしたら、ファン音じゃのーてモーター音なんかな?・・・なんて想像しながら、朝の町を闊歩してみた。

約5分後・・・首元がメッチャ暑くなってきた🥵

・・・ちゅーか、これは最早「熱い」っちゅーレベル🔥

ネックウォーマーがなけりゃ多分火傷すると思うわー😭

じゃがこれも検証の為、我慢して30分過ごしてみた。

 

結論をゆーと・・・

ネックウォーマーはメッチャ有効な暖房器具ですな👍️

多分これからも使うと思うわー😄

ただ、消費電力💡は半端なくて・・・

たった30分で残量は53%🔋これじゃ1時間しかもたん。

 

試しに、45℃で30分間使用してみたら残量62%🔋

最低加温の35でも・・・残量68%かぁ😥

35℃だと生温い感じ?

まぁ、それでも使ってくんじゃけどね🎵