PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

#35■リアサスペンション

メルカリでPSのサスペンションを購入した。 前に書いてたけど純正品は既に流通しちょらんけー社外品なんは間違いない。 しかも純正400mmに対して、425mmなんで社外オプションでもない。 じゃが、PSに取り付け可能の記載があるし、装着写真も掲載しちょる。不…

#34■サンタ来宅

サンタが家にやって来た。 パールのスティックを持って来た。 島村楽器店で仕入れてくれたらしい。何故にスティック? 実は、ドラム叩けるんよね。 下手くそじゃけど。 ローランドの電子ドラムTD-12を愛用。 型は古いが現役です。 3タムタム85mm×フロアタム1…

#33■最強防寒

ツーリングの防寒を見直した。前回のツーリングで凍える時間帯があったけーね。 修行走りは御免じゃわー。で、こんなモン買ってみた。 気温計。気温と服装の関係を知りとーて購入したが、走行しちょるバイクと実際の気温とでは結構差があるじゃろーから信用…

#32■マリーナホップ

広島マリーナホップへ行く。ナップス以外の用事でマリホに行くんは久しぶり。自分的には、広島一魅力のないショッピングモールじゃと思っちょるが、子供に誘われたんで行ってみる事にした。 相変わらず人が少ないゴーストモール。 潰れんのが不思議なくらい…

#31■北海道とダイエット(完結)

7月から始めたダイエットも既に5ヶ月が経過し遂に完結を迎えた。【before】7/1時点 体重 73.1kg ウエスト 89㎝【after】11/30時点 体重 62.2kg ウェスト 80㎝●体重 -10kg ●ウエスト -9㎝実は、ダイエット開始4ヶ月後には現在の体型になっちょった。 約1ヶ月…

#30■冬ツー行ってみた(3/3)

冬ツーのミッションはこれにて終了。帰路に就こうと思ったんじゃが、時刻はまだ13時過ぎ。 帰宅には少々早いんでちょっと寄り道する事にした。 午前中寒かったけー?マップで「近くの温泉」をググってみる。湯迫温泉・湯谷温泉・小浜温泉・上津井温泉・美又…

#29■冬ツー行ってみた(2/3)

浜田に到着! ここはドコ? 浜田港の「はまだお魚市場」です。 市場に土産屋+レストランが併設されてる公共施設?・・・なんかの? 観光施設ですな。時刻は11:00を過ぎたトコ。 少し早いが昼食を食べる事にする。 朝から何も食べちょらんから腹ペコなんよね…

#28■冬ツー行ってみた(1/3)

雪が降る前にツーリングに行ってみた。西日本って暖かい☀️イメージあるかも知れんが、実際は結構寒くなる。 特に広島・島根・鳥取の奥地は積雪も多くスキー場も沢山ある。例年じゃとそろそろ雪が積り始める頃。 その前に中国山脈越えて山陰に行く事にするわ…

#27■PSの終活

愛車の老後が心配になってきた。我が愛車も既に14歳。 車体の肌は荒れ、打ち身に捻挫は各所にあるが、これまで致命的な怪我はない。敢えて言うとアキレス腱断裂(タイミングベルト切れ)と眼底骨折(転倒によるウインカー破損)くらいか?バイクの整備は基本、ホ…