PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#13■北海道とダイエット(その4)

ドカ喰いから1週間が経過。チートデイを設けるとその後、一気に体重が減るっちゅー都市伝説は嘘やね。それでもボチボチのペースで体重は減り、遂に68kg台に突入したわー。 自分としては腹周りをなんとかしたいんじゃけどね。BEFORE AFTER

#12■北海道とダイエット(その3)

ダイエット開始から約半月。 70.3kg。 60kg台も見えてきた。ちゅー事で、TVとかでよー聞く「チートデイ」ってのを、自分の体で試してみる事にした。都合がえーなと思いながらも、夏キャンで暴飲暴食。 久しぶりに「もう食えんわー!」レベルまで高カロリーを…

#11■夏キャン(3/3)

江の川カヌー公園で、「TOMOUNTテントを初設営してみた」レビュー。 1人分のスペースにしては結構広いサイトじゃな。 グランドシートはレジャーシートで代用。 取り敢えずインナーテントを建ててみる。 ギリでソロサイズ?アルミ製ポールはやっぱイイね セン…

#10■夏キャン(2/3)

江の川カヌー公園を リポートするわー。川と道路に挟まれたキャンプ場は静かとは言い難いな。 虫も多いんで、羽根アリ?みたいなんにだいぶ刺されたわー。 どのサイトも西向きじゃけー夕日はモロ被り。 タープは必須じゃね。 逆に日が差すんが10時くらいじゃ…

#9■夏キャン(1/3)

今年は梅雨明け後も雨ばっかじゃったけど、予報によると4週目頃なら天候が回復しそう。じゃけーキャンプに出掛る事にするわー2021年の夏キャンは多分これで最後。 真夏は虫対策が大変じゃけーね今回のキャンプはノープラン。 気の向くまま進んでく事にする7/…

#8■北海道とダイエット(その2)

ダイエット開始から1週間経過。あの日以来、酒を断って甘いモン食うんもやめた。 毎日、ウォーキングで汗を流してる。さぞかし軽くなっとるじゃろ?😏ダイエットスタート 7/1 73.1kg 1週間後 7/7 72.6kg ん?1週間で500g?😨ハートが折れそう・・・😰

#7■サバゲーグローブ

パワーエイジのグローブが遂に破れたわー。 革+ナイロンメッシュの3シーズン用。 ナップスで¥8000くらいした。 お気に入りじゃったのに・・・ 3シーズンと言いつつも、真冬にも着用しちょったし、雨天時にも酷使しちょった。 にも関わらず、全く手入れせん…

#6■TOMOUNTポチり

TOMOUNTのテントがAmazonで再販された。 色々と迷ったけど結局、買うことにしたわー 購入の決め手は、やはり価格が安い事️ これに尽きるわー。 1万円もせんけー失敗しても許せるし。 ちなみに、ワシがポチったら在庫なしになった。 ギリセーフ⛑️商品はすぐに…

#5■北海道とダイエット

7月からダイエット始めてみる。「おじいが何を?」って思うじゃろーけど、これには理由があるんよね。「#0」で記した様に、来年は北海道ツーリングを計画しちょる。 この計画、実は2020年に実行する予定じゃったが、コロナ蔓延により敢えなく延期。 続く2021…

#4■テントが欲しい

ツーリングテントが欲しゅーなったんで、ググってみた️ 最近のはお手頃価格じゃねー一昔前まで、軽量テントは登山用だけでかなり高価やったんやけど、今は¥10,000以下でも発売されちょる。今、気になっちょるんがコレ。 TOMOUNT 3人用テント。重量:約2.7kg …