PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#141■魚市場食堂

宇部南端の工業地帯?に漁港があるらしい。

全然知らんかったわ😆

位置的には完全にマイナスイメージしか浮かんてこん場所じゃが、そこに凄い食堂があるって話を聞いた。

何がどんだけ凄いんか?ま、実際行ってみて確かめてみるわー😆

 

・・・って事で、向かったんは「宇部魚市場(株)」🐟️

時刻はAM11:00をまわったトコ。

当然、市場は終了しちょるから辺りは閑散とした雰囲気🍂

カラス🐦️やら猫🐱やらが闊歩しちょる😅

搬入口から海が見える⚓🌊

これぞ市場ですな🎵

そんな市場の隅っこにひっそり佇む建屋が

「魚市場食堂」

正直ボロい😅

バラック風?店舗にPSを横付け。

ここからも出入り出来るみたいじゃが・・・

ま、初見は正面から入るかー😄

入口には「月・水・金の11時~14時」の張り紙。

ん?月曜って市場やってんだっけ?

ま、えーわー😏お邪魔しまーーす😆

店内には既に複数の客がおる。

大テーブルが4つあるだけじゃから、相席は必須じゃね。

壁に張られたメニュー表。

お目当ての品は「海鮮丼」¥1100

海鮮丼にしちゃかなりお手頃価格💰️

¥1000→¥1100に値上がりしたんかな?

マーカーで消されちょるんは「マグロ丼」やったみたい。

それにしても、全ての商品がリーズナブル過ぎる😆

SNS情報じゃ、ご飯と具のバランスが悪いらしーんで、+100円でご飯大盛にしてみる。

それでも¥1200😆安っ❗

更に、+100円でカニ汁にもなるらしーが・・・ま、それはえーかの?

暫く待つと・・・「海鮮丼」の到着😍

おぉぉぉぉーーー❗

凄げーボリュームじゃん😋

確かに、これで¥1200なら納得じゃな👍️

マグロは限りなく大トロに近いし、ちゃんとイクラも乗ってるし・・・なんて、ニコニコ顔☺️でブツ撮りしちょると・・・ん?

向かいのお客が注文した海鮮丼が到着?😲

うわっ❗カニ汁凄っ❗

これは+100円のレベルか?

思わず盗撮してなしもーたが・・・カニ汁にしときゃえかったわー😰

ま、気を取り直して・・・

いただきます🍴🙏

 

モグモグモグモグモグモグ・・・

 

旨っ❗

安くてもちゃんと海鮮丼してますな🎵

ボリューミーな刺身も普通に美味しいし、ご飯大盛にしたんも絶対正解👌

普通盛りじゃと刺身とのバランス悪かったと思うわー。

今回も全て完食して・・・ご馳走様でした🙏