PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#21■秋キャン裏ミッション

実は、秋キャンの裏で試してみた事があった。
それは、バイクへの積載見直し。

これまで、

フロントにはツールバッグを乗せちょった。
形状やサイズ感、デザイン的にも満足しとったんじゃけど、如何せん防水性に乏しい。

隙間から雨が入り内部に溜まるけー迂闊に物を入れられん。

そこで、こいつを購入してみた。

ROCKBROSフロントバッグ


自転車用のハンドル用のバッグやけど、防水仕様。
容量13L。

バッグの左右を絞るタイプじゃけー、実際は13Lより少なくなりそうじゃな。
フロントキャリアも随分余ってしまった。
形状が長細いので入れる物を選んでしまうな。

DEGNERサイドバッグ。


こいつも防水仕様。

容量12L

バッグ上部を絞るタイプじゃけど、これは見た目より収納出来た。
但し、余り詰め込みすぎると不格好に膨らんでまうわー。

リュックにもなるみたいじゃが、取り敢えずはバイクに常駐させレイングッズを収納していこうと思う。



まだまだリアへの過重が重比率が高い。
バランス悪いよなー。