PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#18■サバイバルナイフ

キャンプ用にとナイフを買ってみた。

ULキャンパーとしては、荷物はなるべく軽量コンパクトなんがえーんで、これまでは小さいバタフライナイフを使っちょった。
じゃけど、今回購入したんはバトニング(風?)ナイフ。

1本物で薪割りが出来る様なナイフやね。
グフが持ってそーな斧タイプもアリじゃが、サイズがでこーなりそーなんでパス。

キャンプモチベが上がりそーな、ちょっとゴツくてランボーが口に咥えそうな形状にしてみた。

数日後、ポストに投函されてたが、


家族が開封しちょったら驚いたじゃろーな。
ちゅーか、これポストに投函してえーんかのぉ?



ゴツい!
虹色に輝くナイフ。
先端がやや湾曲してる。



思った程厚みなはないかな。


カッコいい。
スタローーーン!


良く切れるわー。
豬退治してくれるわー!