PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#60■北ツースケジュール(その1)

北ツーのスケジュール決定!
有給も取得したわー。

6/13(月)~7月中旬までの予定。
天候にもよるけど、道内を時計回りに走るつもり。
移動出来ん日もあると思うけー、予備日を設ける事にしたわー。
ちなみに、礼文島にも足を運ぼうと思うちょるが、これも天候によるかのぉ?

取り敢えずは、京都舞鶴港からフェリーに乗って、小樽に行こうと思う。

舞鶴発のフェリーは、

新日本海フェリー


はまなすあかしあ
沈まんにゃどっちでもえーわー。

6月は月水金のみ運行みたいっす。
自分は月曜発の便になるな。

ほぼ1日乗船する事になるわー。
0時前出航なら、早朝に自宅を出発せんにゃならんな。

行きは「期間A」なんじゃが、帰りは「期間B」になりそうじゃな。

しかも、帰る時は値上がりしちょるわー。

今までの船旅経験からすると、部屋なんて寝れりゃ何処でも一緒。
高くても安くてもエンジン音は響くんよね。
でもまぁ、コロナ禍なんでツーリストAよりSの方がえーやろな。
なんて、HPをサーフィンしてたらこんな企画を発見。

お爺ならツーリスト価格でステートBに泊まれますがな。

但し、

バイクは手荷物扱いなんで割引は利きませんな。

てな訳で、GOGO割適用でフェリーを予約。
拘りとかやないんやけど、部屋番はラッキーナンバーの「35」にしたわー。
帰りの便は旅行中に予約するわー。

あと、到着が夜なんで宿泊先を予約せんにゃならんな。