PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#59■バイクカバー

バイクカバーが破れた。

まぁ、購入から5年経っちょるけーのぉー。

2000円くらい?じゃったと思うが、

もう売っちょらんかのぉー。
カバー本来の防水能力は半年もしたら失っちょったが、野晒しよりマシじゃろーと今まで使っちょった。
破れるまで使われりゃカバーも本望じゃろ。

てな訳で新しいカバーを購入してみる事にした。

因みにビックスクーターのカバーは選ぶんが難しいんよね。
一般的な形状じゃまず入らんし、うちの子はフロントスクリーンにフロントキャリア+リアキャリア、シートを立てるから特別中の特別サイズになるわー。

高級品を買って入らんかったちゅーのは避けたいので、安いのを探すわー。
XXL?XXXL?3XL?
ベストサイズは判らんが、前回購入サイズを参考に全長が長くて幅並・高低を探してみる。


安っすっ!
堂々とノーブランドを吟ってるこの商品、Amazonの中でも特別安い。
が、サイズ的にはえー感じ。
袋型みたいじゃから、車体の形状に左右されんトコがポイントかの?
怖いもの見たさ?でポチる。

で、商品到着。

ちょっと薄い?

収納袋を含めてた厚さでこれか?

ツートン?

シームテープはなくて裏地の防水処理もなし。
100均カバーよりはマシやけど割りと?いや、かなり薄くて弱々しい。
購入後に気付いたがこのカバー、耐熱性?に難があるみたい。
マフラー熱で溶けるとかなんとか・・・?
短いサイクルで買い換えるならアリかも知れんが、長期で使うとなると?

なんて事考えてたら、別なの欲しゅーなった!

ポチ!・・・え?大人買い


「ベストセラー」に騙されてみる。


厚さは普通かのぉー?

ギューギューに詰まってますな。

裏地シルバーで耐熱性はありそう。
作りもしっかりしちょるわー。

バイクに被せてみる。

見難いけどロゴ・反射テープ付き。
幅はやや短かめ。
全長も短めかな?
我が子にはXXXLではちょい小さかったかも。
部分的にピンと張る。
それでも、

しっかりゴムも入っちょるし、

下つきも先ず先ず・・・いや、ちょい長いかのぉ?