PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

2023-01-03から1日間の記事一覧

#116■ワークマンレイングローブ

12/20(火) この真冬にバイクで出掛けたんはえーが、 帰宅予定の12/22(木)は大雪の大荒れ予報 こんな事もあろーかと、カッパとシューズカバーは持参しちょったんじゃが、レイングローブを忘れてもーた まぁ、レイングローブっちゅーても、軍手に冬用ゴム手袋…

#115■多田の廃橋

岩国市多田の風景。 場所的には「JA直売所FAM'Sキッチンいわくに」の先辺り。 かつて、2号線から錦川を越えて、新岩国駅に向かう為の橋じゃったが、老朽化から錦川の氾濫で崩壊。 地図上ではこんな表記。 赤い線が、かつて橋じゃった部分。 ちなみに、下流に…

#113■ブティックシーマ

「ファッションセンターしまむら」に行ったら、こんなモン見つけた。 「モブサイコ100」 エクボのトレーナー? うっ・・・恐ろしい程、可愛くない しまむらとのコラボ商品みたいじゃが、一体誰が買う? 呪術廻戦とか東京リベンジャースは、需要があるじゃろ…

#112■鞆の浦ちょい見

10/20(木) 岡山からの帰りに、鞆の浦を通ってみた。 言わずと知れた「崖の上のポニョ」の舞台。 山肌には主人公の家?宮崎駿が滞在したっちゅー家も。 観光地としてはまだまだじゃが、通りのすがりに訪れる場所でもない。 温泉でもあれば、ふるい港町でゆっ…

#111■秋のマスツー

10/12(水) 秋ツーリングに出掛けてみた。 今回はクォーター3台でのショートマスツー。 左からNSRくんと、VTRくん、そしてPS。 2台とも、ワシのPSの100倍パワーがあるけー、シャア専用に改造されちょっても、ついてくのがやっとじゃね。 目的地は安芸郡太田町…