PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#111■秋のマスツー

10/12(水)

秋ツーリングに出掛けてみた。

今回はクォーター3台でのショートマスツー。

左からNSRくんと、VTRくん、そしてPS。

2台とも、ワシのPSの100倍😅パワーがあるけー、シャア専用に改造されちょっても、ついてくのがやっとじゃね。

 

目的地は安芸郡太田町の「温井ダム」じゃが、北広島町の「樂山オートバイ神社」を経由してみた。

 

廿日市の某所で待ち合わせて、まずは樂山オートバイ神社⛩️へ。

三人ともインカム装備じゃけど、メーカーが違うけー?連動せず。

LINEのグループ通話📞で接続して走行。

 

1時間半くらい掛けて辿り着いた「樂山オートバイ神社⛩️」

あれ?

何んちゅーか・・・ザ・閑散。

バルコム広島が管理する場所らしく、奥の建屋はレストラン。

左手に小さなオートバイ博物館?みたいなんがあったが、ひと気はないね。

ま、あんまし興味ないけど・・・😅

 

「金城オートバイ神社」と違って、しっかりした鳥居もある神社⛩️

金城より随分神社らしい佇まい。

じゃけど、山の中にあるせーで景色はイマイチ。

「おーー!」って感動は皆無じゃね。

それでも、みんなでパチリ📸

 

道の駅「ぷらっとホームつなみ」

ここら辺はメシ屋さんもないけー、道の駅で食事する。

肉うどんとおにぎり🍴

それでは、いただきまーす🍴

 

モグモグモグモグモグモグ・・・

 

美味しいね😋

目茶苦茶じゃないけど、道の駅レベルの味じゃないね。

麺はコシがあるが、たぶん冷凍うどん?🍜

汁も化学の味がするけど、それはそれで美味しいわー。

ごちそうさまでした🙏

 

温井ダムに到着。

今年2度目の来訪じゃが、ダムのこの場所に来るんは初めてじゃな。

ダムを真ん中辺りまで歩いてみた。

中央上の赤いラインが、満水水位みたい。

今は少ない状態っちゅー事じゃろーな。

放流側を望む。

かなり高さ↕️があるのー😲

あれ?

誰かがこっち見ちょるな。

微動だにせんと、ワシらを見よるわー。

ズームアップで確認👀・・・ん?

人形🚹ですな😅

パチリ📸

温井ダムPerfume😄

王泊ダムまで進んでUターン。

自宅に戻ります。

 

帰り道に「久保アグリファーム」へ。

先日に引き続きアイスを食べる。

オッサン3人も結構恥ずい😆

まぁ、アイスは旨いけどね👍️

 

偶然とれた奇跡の写真。

たまには、マスツーもえーもんじゃね。