PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#46■PSメンテ(1/4)

天気がえーんでPSをメンテする事にした。

今回行うんは、

リアサスペンションの交換じゃが、サイドバッグサポート取り付けとエアーフィルターの交換もしとく。
位置的にフィルター→サポート→サスかな?

今日は時間があるけー、

サイドスタンドとプラグも交換してみよー✌️
プラグ交換は、

交換専用カバーがあるが専用工具がないんで、まずはPSを裸にしてみる。
これが結構大変なんよね。

スライドシートやら、

フットスタンドやら何ヵ所もボルトをはずして、

やっとこさ裸になる。


プラグ発見!
なんでこんなに奥に配置するかなぁー?

取り外してみると、

先端は末期症状やね。
掃除して取り付けてももえーが、

新品と交換する。

続いてサイドスタンド。

錆びて破穴してる。
金属も薄くなってないか?


先ずはキルスイッチを外す。

次に本体。

外すと、


根本も錆び錆びじゃね。

綺麗にしたら、

新しいのを取り付け。

綺麗になりました。

あ、酷い!

結構ヤバかったかも知れんな。

しかし、もっとヤバかったのが、

クーラント液がなくなってた。

見つけてえかったー😆