PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#47■PSメンテ(2/4)

PSのエアーフィルターはこの中。

カバーを外すと、


フィルターが露出する。
一見、綺麗に見えるが新品と比較すると、

違いは歴然。
しかもケースの中は油だらけ。
思わず処置してしもーて写真はないが、

拭き取った後もテカテカしてる。。

ティッシュで綺麗に拭き取ったが30cc位はあったかな?
因みに交換するフィルターは新品じゃけど社外品。

クオリティーに差があるかも知れんが取り付ける。
問題ないじゃろーて。

エンジン方面の簡易フィルター(スポンジ?)もゴミだらけ。
劣化して裂けそう。

汚れを落とし破れを補修して、

取り付け完了!じゃが、こいつは新品買うかな?

キャリアバーにステイを取り付け、

サイドバッグサポートをセット。
位置が微妙になるが、

上から見たら水平じゃからえーか。

リアサスペンションはポン付け。
リアパネルを外してボルト2箇所を緩め交換。

ちょー簡単に替えられる。
純正サスは錆び錆びやね。
タイヤが下がったんで、

下側のボルトを差し込むのに高さ調整が必要。
プリロード調整もやらんにゃいけんが、また今度な。


てな訳で、メンテ完了!

ついでに、前回購入した「SK11 ポップアップバッグPRO」をフィッティングしてみる。

見た目・サイズ感は悪くないが、

シールドが干渉して全開にならんわ。

位置を調節したらシールドが直立したが、

まーえーか。
今日は疲れたよー😄