PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#56■シールドリベンジ

先日、取り付けれんかったシールドを改良して、もう一度取り付けてみる。
シールド自体は再利用が可能なんで、旧シールドの部品を移植し取り付ける事にしたわー。

まずは、

旧シールドを分解。
あとで知ったが「Aragosta」は車のサスペンションメーカーらしい。

痛々しい傷痕。
ガムみたいなんはパテ補修の跡。

穴の位置が違うので、ドリルで新しく穴をあける。
電動ドリルで簡単にあいたわー。
強度は大丈夫か?

ここに金具と、

バーを取り付けて、

本体側の固定金具に差し込む。
位置調整が大変じゃわー。

僅かにシリンダーケースカバーに干渉するが、まぁ、しゃーねーか?

こんなモンかな?
完成!
・・・という事にするわー。

シールド表面が寂しいのでステッカーを貼ったわー。
「Petromax」ぺとろまっくす?って何じゃ?

ググってみたら老舗のランタンメーカーでした。