PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#54■花見キャンプ(1/2)

桜満開につきキャンプに出掛けてみた。
良く良く考えると、これが今年最初のキャンプになるのー。

この日の天気は晴れ。
昼の時点で気温は20℃オーバー。

夜は冷えるとかで、冬用装備で出発。

先日のシールド事件(?)につき、装着はなし。

シールドがないと荷物は置き易いがカッコ悪い。
本日はSnow Peak。
上に載せちょるんは炭入れケース。
これくらいフロントに過重掛かると、車体が安定する様な気がするわー。

足元にサハラのシュラフ
デイトナのツーリングネットで縛る。

左サイドにロックブレスのフロントバッグを取り付けてみた。
タープポールと椅子とテーブルを収納。

リアはタナックスキャンピングバッグにサーマレスト。
デグナーのサイドバックは空じゃけど、取り敢えず装着しとく。
今日はサーマレスト×エアーマット×サハラシュラフを試す予定。

青ネットの下の土嚢袋には薪が入っちょる。

目的地はいつもの岩倉ファームキャンプ場。

流石に日曜は人が多いわー。
撤収しそうな雰囲気のテントの近くに陣取り、

荷物を降ろしてテントを仮設営しちょく。

えー場所が空いたら移動するわー。
取り敢えず買い出しに出かけるかー。

買い物から帰ると、

予想通りベスポジみっけ。

桜の木の下にグランドシートを広げて、仮設営してたテントを移動。

ビールを飲みながらチンタラと設営。

先日購入したペグハンマーを試打する。
思ったより打面が小さいけースカシまくる。
軽くてパワーが出んが、バイクキャンパーには十分かの?

設営完了!


サーモレスト広げて、

エアーマットにシュラフを乗せる。
クッション性は良し。

椅子に座った時の目線はこんな感じ。

綺麗じゃのぉー。

おっと、チンタラし過ぎたわー。
時刻は早くも15時過ぎ。

気温が下がってきたので、夕食の仕度をする。
本日のメニューは、

野菜と豚肉のホイル焼き。

玉ねぎ・じゃがいも・エリンギ・もやしに豚肉を乗せ、チーズ・しそを配置。
塩コショウとコンソメで味付け。

高さ(火力?)を調整しながら焼いていく。

こりゃ使い勝手えーのー。

鶏肉も買ったんで、

チキンカツも作る。
卵買い忘れたんでマヨネーズで代用。

旨そー!

はい、出来上がり。

酒も進むのー。

人も段々少なくなり、

日が落ち始めると気温は一気に低下した。

寒暖差ありすぎやろ。

それでも、テントの中はそこそこ暖かい。
・・・暖かい?
そーでもないか?

酔っ払った勢いで眠りについた。