PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#55■花見キャンプ(2/2)

誰かの車のドア音で目覚める。

時刻は6時過ぎ。
外も明るくなってきたわー。
今日もえー日でありますように。

それはさておき・・・

サハラのシュラフ
寒いやないかーい!
夜中何度か目が覚めたわ!
限界温度「-25℃」のシュラフなんじゃけどな。

今で6.8℃やろ?
やっぱ安物ダウンじゃダメなんかの?

それに比べエアーマット。
あんたはいいね👍️優秀です。
寝心地だけは抜群じゃったわー。

外に出てみる。

テント内に結露はないが、

フライ内側は濡れちょる。

おぅー寒い!

真冬かよ。

タープも、

バイクのシートにも霜が降りちょる。
カチンコチン。


昨晩の宴の痕跡。
物悲しく見える。

起きてる人もチラホラ。
みんな早いのー。

川沿いを散歩してみる。

朝日が眩しい。
桜は、

満開。

メインエリアも綺麗に咲いちょる。

枝垂れ桜は、

7分咲きっちゅートコかー。

さ、帰って飯作ろ。
まずは焚き火じゃね。

朝は火がつきにくいわー。

朝飯は鮭の塩焼き。
炭火でじっくりと焼きたいので

コメリのミニ練炭を投入。

炭に着火する間に炊飯する。

1合炊きサイズの鍋で2合炊いてみる。
案の定、吹き零れたが、

構わず炊飯継続。
甘い匂いがしたら火を止め10分蒸らす。

炊飯完了。
上々の炊き上がりじゃね。

程よくお焦げのあるわー。
95点やね。

練炭に火が着いたんで鮭をのせる。

すげー油が乗っちょる。

たまらんY。

はい!上手に焼けました。

それでは、いただきますー🍴🙏

モグモグモグモグモグモグ・・・

旨いっ!
朝鮭朝食は絶対オススメです。


8時になると気温は急上昇。
今日も暖かくなるんかの?

昨日の残り。

面倒臭いが揚げてみるか。

ジューーー!
朝から揚げ物?

上手に揚がりました。
これ絶対つまみやったのー。

ご飯も余ったんで、

隠岐風焼きおにぎり。
味噌を塗ってみたが、味醂と混ぜて塗るんやったっけ?

朝食を終える頃には、気温は更に上昇。

さて、撤収の時間です。

今回、初出場のニセグリルは綺麗に焼けました。
えー感じに反りも出来たわー。


グランドシートの裏はびっしょり濡れてるが、表はサラサラ。
このシートえーわー。


撤収完了。
一通り荷物をバイクに乗せ終えると、おっ!

前後輪とも設置してる。
バランスがえー訳じゃ。

それにしても暑いのー。

なるほど納得の気温。
朝の寒さは何じゃったんじゃろ?