PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#53■シールド交換

PSのシールド。
一見なんの問題もないよーに思えるかも知れんが、

タイル状のシールを張ってる右側、

実はコレ、補修痕を隠くす為に張っちょる。

以前転倒した時、粉々になったんよね。

ボンドで補修したんじゃけど、完全回収に至らず欠落した部分はパテ埋めした。
じゃけど、余りにも傷が醜いのでダイソーで買ったタイルシールを張っちょる。

この状態で、彼是2年間使用したシールドを交換してみる。

Amazonでコイツを購入。
なかなかカッコえー。

到着まで約3週間。

例の如くメイドインチャイナ。

まず、今のシールドを取り外し。

新しいシールドはグレイ。

説明書は付属されちょらんが、適当に組み立てる。

ちなみに、2種類の六角工具が必要になるが、付属されちょらんトコがいかにもチャイナ製。
ゴムパッキンもないけー自作が必要。

クランプはカウルを外しながら挿入。
試行錯誤しながら位置決めをして、

あ!

割れた!