PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#39■ドッペルギャンガーターポリンバッグ

北ツーに向けての買い回り。


ドッペルギャンガーのターポリンバッグ20L。
雨対策の一環として購入。



一応、リュックにもなるみたいやけど、使わんやろな。


表面は勿論、裏地もターポリン素材(強化ビニール?)硬めの素材でできてる。
完全防水という触れ込み。


細部は結構雑かな?

寝袋が入れば御の字じゃが、

絶対無理じゃな・・・


テントなら入りそうなんでトマウントを入れてみる。

余裕🎵
じゃけど、テントを入れる気は更々ない😅

口のマジックテープを閉じて、クルクルと巻くと、

排気弁からシューっと空気が抜けてく。
気持ちヨシ😊
逆止弁になっちょーんかな?



両サイドのスナップをパチンとする。



大きくも小さくもなく、割りと普通のサイズ感。
硬めの素材なんで嵩張りそう。
折れ目から朽ちそうな気もするが・・・
ストームカーキは思ったより明るめで、どちらかと言うと濃いアイボリーって感じ。
知ってたら2000円安いブラックにしてたと思う。

さてさて、これは北ツーにアリかなしか?