PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#43■エアーマット

6月の北海道、特に道東は極寒らしい。
と、言う訳で防寒対策を入念に行う事にした。


FIELDOOR ウルトラライト エアーマット。
Amazonで販売されてるエアーマットの中で、一番コンパクトじゃったけーポチった。


撥水加工 TPUコーティング。


ホントに小さい。


めちゃ、ピチピチに収納されてる。
元に戻せる気がせん。


逆止弁付きの吸気口から息を吹き込む。
説明では「10回位で膨らむ」「女声でも簡単」って書かれちょったが、ワシは16回吹き込んだ。


ブロックの並びが美しい。
落ち着いた深いグレーのマット(190×58×5cm )
ゴロンと寝てみるが、初マット体験なんで「気持ちえーわー」しかコメントがない。
力を一点に集中させると底を突くが、普通に寝る状態なら浮いてる感がある。
「これが、エアーマットねー!」って感じ。


リップストップ生地?TPUコーティング?
シャカシャカしちょるな。
「何かに似ちょるな~」って気付いたんが、ワークマンのリュックの生地に酷似しちょる。

因みに、収納は吸気の蓋を外すと一瞬で空気が抜けた。
後は、クルクルと折り畳み丸めて袋に収納するんじゃが、ここでしっかり空気を抜いちょかんと袋に入らん事なる。
しっかり抜いたつもりじゃったが、袋に入れんのに苦労した。
折れ目からの破れも考えられるけー、補修キットが必要かのぉ?