PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#44■フィールドサハラシュラフ

定価¥18,000のシュラフが、半額以下で売られちょったんで購入してみた。


fieldsahara 冬用ダウンシュラフ

これまで、化繊シュラフしか使こーた事ないけー期待しちょったんじゃけど、

「コンパクト」「軽量」ってなっちょったが、かなりデカく重い。

2㎏以上あるな。

アウトバウンドと変わらんじゃん。

しかも、

5cm以上長い。
コンプレッションしてみるが、

あんまり縮まんな。
安いダウンじゃとこんなモンか。

それでも径は割りと細い。

もしかして・・・

お!


ドッペルギャンガーのターポリンバッグに入るわー。
えーかも👍️


最低使用温度 -25℃。
重量2000gのうちダウンは1500g。
ダッグ8割、その他ダウン2割やけど、その他のだって?何?
FP600を信じるなら、普通クラスの底辺レベルってトコかの?
ダウンにありがちな獣臭は皆無なんで安心したわー。

開封してみるか。


撮影の為、廊下に広げてみた。


胸元にポケット発見。

厚みもある。


裏地はサラリとしているが、

ポリエステルか。

残念ながらメイドインチャイナ。

チャイナと知ると、コンプレッションカバーも弱々しく見えるな。

まぁ、近々見せてもらおうか。
ダッグダウンの性能とやらを!