PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#29■冬ツー行ってみた(2/3)

浜田に到着!
ここはドコ?


浜田港の「はまだお魚市場」です。



市場に土産屋+レストランが併設されてる公共施設?・・・なんかの?
観光施設ですな。

時刻は11:00を過ぎたトコ。
少し早いが昼食を食べる事にする。
朝から何も食べちょらんから腹ペコなんよね。
お魚市場で海鮮っちゅー選択もあったが、昔先輩から教えて貰ろーた店に行ってみる事にする。
お魚市場から徒歩3分。


「石州まる姫食堂」

海鮮も旨いらしいが、人気ナンバーワンの唐揚げ定食を選択する。
かなりのデカ盛りらしい。

通常は唐揚げが3個付いた定食らしいが、追加料金なしで9個まで盛れるシステムみたい。
当然9個をチョイス。
料理か来る間に惣菜バイキングを食べてみる。


セットメニューの小鉢にありがちな惣菜が数種類ある。
レベルはかなり高くポテサラは特に旨かった。
他にも、ご飯のおかわりや生卵なんかあるんで、足らんかったら卵かけご飯でも食べよう。

暫くして、「唐揚げ定食」がやってきた。

おーーー!
思わず笑ってしもーたわ。
写真じゃ分かりにくいが、皿の上がえらい事になっちょるんよ。


1個のサイズが通常の1.5倍。
それが9個積まれてます。

食べきれんかったらテイクアウトも出来るらしいが、バイクで持ち歩くのもねー。
なんで、ここは気合い入れて食べてみる。
それでは、いただきます🍴🙏

モグモグモグモグモグモグ・・・

旨い!
カリカリ!サクサク!ジューシーって感じ。
がむしゃらに食べ進める。
おや?味噌汁が抜群に旨いぞ。
味噌か?出汁か?なんで旨いんじゃろ?
驚くわー。

気付けば数分でペロリと完食。
意外と食べれてまうモンじゃね。
腹は異常に満腹じゃけど。

腹が満たされた所で、今回の目的地「金城オートバイ神社」へ向かう。

途中、「道の駅ゆうひパーク浜田」に立ち寄り。


天気も良いし、いい景色やなー。

浜田から約30分。
「かなぎウエスタンライディングパーク」に到着。


いわゆる観光牧場みたいなトコやね。
閑散としていますな。

ここにまで「オートバイ神社」の看板は小さいのが1箇所だけ。
目的地かどうか心配だったが・・・


やっと目印があった。


ここからバイクで山に登る。

ソコソコ傾斜があり、ソコソコ距離もある。
路面には落ち葉🍂と苔。
遭難感のある道を山頂に向け登って行くが、これまた途中に全然看板がない。
「間違ってないよね?」と、自分に問い掛けながら数分・・・

到着しました。

「金城オートバイ神社」です。


恐ろしい程、誰もおらん。


建家は元蕎麦屋?だった施設。
そりゃ客来んわな。

ただ景色は最高ですな。


山も見えるし、


海も見える。

面白いと思って作ったんやろけど、

「あー、あっちがサウジねー。」なんて、ならんじゃろ。

誰もおらんから・・・

武藤敬司でパチリ。


来社証明書を貰えるという事で、かなぎウエスタンライディングパークのセンターに行ってみる。


受付で御守りとステッカーを購入。

紙袋の中に

ステッカーと


お守り。
結構、チープじゃな?

普段は、


金比羅宮の御本宮神札授与所まで歩かないと貰えん「幸福の黄色いお守り」っちゅーんを愛用しちょる。
お守り2つ持ちは喧嘩するけー駄目とか聞くけど?

それはさておき、証明書を発行して貰おう。


あ!やっちょらんじゃん!