PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#14■キャンプツール

「バイクでキャンプに行っちょる」って言うと「荷物が積めんじゃろ?」ってよー言われる。

「普通に積めるでー」って答えるけど「あーこいつ無理しちょるわー」みたいな感じになる。

PSの積載能力を知らんなー?
収納は出来んが荷物はめちゃ積めるんよ。


フロントキャリアにオプションの大型キャリアを取り付け。


リアにもオプションの大型キャリア。
荷台を鉄板にしちょるけー、濡れちょるモンがよー乾く。

この荷台にTANAXのキャンピングシートバッグ乗せるんじゃけど、直接置くとサイドバーが邪魔でバッグがたわんでしまう。

そこで、バーより高いコンテナを購入して、その上にシートバッグを乗せちょる。


キャンプツールはすべてコンテナの中。
バッカンは何かの付録じゃけど、飲み物冷やすのに重宝しちょるわー。

ULキャンパーなんで、ツールは全てコンパクト。



焚き火台・バーナー・風避け・火吹き棒



コッヘルもコンパクトに纏まる。
備品はセリア+ダイソー製。
これもコッヘル内に収まるサイズ。


マグだけはちょっとデカい。

写真に映っちょらんけど、ホットサンド機や小型ランタン・火箸・バトニングナイフとかもコンテナの中。
ラップやアルミ・箸類・調味料類・まな板・ミニテーブルも入るからメッチャ重宝しちょるわー。


流石に大サイズのテーブルは入らんな。

これらにプラスして、テント・タープ・寝袋・コットとか積めるんじゃけー。

誰も言わんけーゆーちゃるわー。
PSはバイクキャンプ最強です。