PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#5■北海道とダイエット

7月からダイエット始めてみる。

「おじいが何を?」って思うじゃろーけど、これには理由があるんよね。

「#0」で記した様に、来年は北海道ツーリングを計画しちょる。
この計画、実は2020年に実行する予定じゃったが、コロナ蔓延により敢えなく延期。
続く2021年もコロナ禍につき再延期した経緯があるんよね。

じゃけどSNS見ると、コロナ禍でも行っちょる人は行っちょるんよね。
ならば、2022年に行ってみるか?ってなった訳。

この計画、元々は「1週間程度の道北ツーリング」やったけど、我慢期間が長過ぎてスケールが大きくなっちゃって、結果「1ヶ月全道ツーリング」が目標?になったんよね。

ただ、そうなると仕事はともかく金銭面ではかなりの負担になるんよね。
1週間程度なら旅館やホテル泊でもえーが、1ヶ月となると軍資金が底をついてしまうかも知れん。

で、今考えちょるんがキャンプとの併用。

北海道は無料や格安のキャンプ場が多いらしく、ライダーの利用者が多いらしい。
天候が良ければキャンプ、雨天時はホテルみたいな旅?を考えちょる。

心配なんは気力と体力!
疲れたけーって、再々ホテルに泊まってもーたら話にならん。
なんで、北ツー前の体質改善の一環としてダイエットを始めるっちゅー訳。

現在の体重

73.1kg(7/1時点)
いや、ホンマ我ながらよー太ったのぉー。

かつてのベストは体重64kgやけー、1年後までに9kgは減らしたいわー。


ぽっこりお腹は現在89cm。
80㎝位まで落としたいのー。



丁度良いカーゴがあった。
これが履けるくらいかな?

甘党+大食いがどこまでやれるか分からんがまぁ、やってみるわー。