PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#137■よしいラーメン再訪

周東町の「よしいラーメン」に再訪🍜🍥

今回は開店30分前😅に到着したけー、辺りはまだ明るいね💡

当然、開店しちょる訳もなく、番犬の鳴き声だけが虚しく響く・・・と😲・・・ん?

犬の鳴き声を聞き付け、店主が扉をガラリ🚪

いや😲怪しいモンじゃないっすよー😓

「開店まで表で待たせて貰ってもえーですか?」と、伝えると話かけると店主はニッコリ👨‍🍳

「なるべく早く開店しますんで」との返答。

いやいや😅急がせるつもりはないんで❗

いつも通り準備して下さい😂

 

待っちょる間に、店舗周辺を撮影する🎬️

前回は暗ろーて、よー分からんかった駐車場🅿️🚗

大型バスの迂回路くらいデカイ🚎

店舗をグルリ一周してみる。

んーー😞

どー見ても飲食店には見えんよな😓

山側は自宅かの?🏠️

ボロいっちゃーボロい😅が、味がある。

穴場っぽくてワシは好きじゃね👍️

そーこーしちょる間に、時刻は17時前🕔️

再び店主が顔を出す👨‍🍳

どーやら、まだ開店準備が整ってないみたいで、「中でTVでも見てて😊」と声が掛かった。

そんじゃ、店内で待たせて貰うかのー😄

入店😍

前回と同じ場所に着座し店内をパチリ📸

店主と雑談しながら準備が整うんを待つ。

店主は笑顔が素敵なお爺ちゃん👴

60代後半~70代前半?くらいかの?

どことなく「竹下元首相」に似ちょる😆

「ここはいつからやってるんですか?」と尋ねると、27年も前からやっちょるそーな😲

何んで今まで知らんかったんじゃろ?

・・・ん?準備が整ったみたい?

そんじゃ、ラーメン注文するかのー🎵

ここのラーメンメニューは「ラーメン」と「塩ラーメン」の2種類のみ。

何れも豚骨ラーメン系🍜🍥

前回は人気の「塩ラーメン」やったんじゃが、今回はオリジナルの「(チャーシュー)ラーメン」の「こってり」にしてみた😁

ちなみに・・・「こってり」には度合いがあるみたいで、注文した際「凄くこってりがいい?」って尋ねられた。

当然、「超こってりでお願いします♥️」

 

暫く待つと・・・「お待ちどう様♥️」

あ😲そーか!ここはセルフやったね🚶

カウンターまでラーメンを取りに行って・・・っと、パチリ📸

「チャーシューメン」🍜🍥¥750

「ラーメン」🍜🍥¥600、大盛ラーメン🍜🍥¥700を考えると、チャーシューがちーと増えただけじゃ割高感あるかも?💸

ま、それでも¥750は格安なんじゃけど😂💰️

レンゲが欲しかったが見当たらんかったけー・・・まぁ良しとする。

それでは、いただきます🍴🙏

 

モグモグモグモグモグモグ・・・

 

旨い❗

やっぱ旨いね👍️

最近のラーメンは味が複雑で、色々考えんにゃならんが、ここのはストレートに美味しい😋💕

スープに化調感はあるが、そりゃそれでアリかも?って思もーたわー😘

後半、テーブルのタレを足してみたけど、何んもせんのが正解やったみたい😅

スープ全飲みで・・・ご馳走さまでした🙏

勘定の際、肉メニューが一杯あるから「ここは焼き肉屋さんですか?」と尋ねると、酒呑みの為に焼いて提供しちょるんじゃそーな🍶

持ち帰りも出来るみたいなんで、今度注文してみよーかの?

 

ちなみに・・・この店には「ご飯メニュー」がない。

店主曰く「ご飯類は持ち込みOK」らしい。

「一緒に食べたかったら今度は買っておいで🍙」と言われた。

ちょっと不思議ぃー😳

 

店を出ると辺りは薄暗くなっちょって、提灯にも灯りが点されてた🏮

オリジナルの「ラーメン」も旨かったが、ワシ的には前回食べた「塩ラーメン」🍜🍥の方が好み🎵

再再訪して「塩ラーメン」食うかのー?😆