PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#134■よしいラーメン

山口県周東町に、謎のラーメン屋があるっちゅー話を聞いた。

ワシにゆーて来たんは周東町民😄

本人もまだ食べた事ないらしーが「かなり旨い」って噂を聞いた👂️との事。

一度、店の前まで行ったらしーが、入店を躊躇ったらしい。

どーゆー事?😪

 

その店は、周東町外れの人里離れた山奥にあるらしく、建屋には看板もなく、およそ飲食店とは思えん怪しい雰囲気なんだとか?

オモロいじゃん🎵

 

店名は「よしいラーメン」🍜🍥ってゆーらしい。

店名と住所で噂の真相を調べてみた🔍️

 

多分ココですな。

ちーと分かりにくいけー航空写真で見てみる。

山奥っちゃー山奥じゃが、人里は離れちゃおらんな😔

この店をストビューで見たら・・・

え?・・・これが店?

倉庫みたいなトコが店なんかの?

確かに道路側からじゃラーメン屋🍜って分からんな😵🌀

口コミを読んでみると・・・かなりえーコメント👍️

地元の人間すら入店を躊躇うラーメン屋🍜🍥・・・俄然、興味が湧いてきた。

 

ただこの店、訪店を拒むハードルがあった。

①定休日が多い

週4日しか営業しちょらん😅

月・火・水曜は休み。

木・金・土・日曜のみ営業じゃが、大雨が降ると休みになるらしい。

 

②営業時間が短い

昼間は営業してない。

PM5:00~PM8:00、1日僅か4時間だけ。

 

ちゅー事で・・・この情報を元に、雨の降ってない週末の夜に行ってみた😆

写真じゃ明るく写っちょるが、辺りは真っ暗です😅

ナビなしじゃ辿り着けんかったね。

想像しちょったより遥かに山奥🗻

街灯のない薄暗い山中に、ボンヤリ明るい建屋?店舗?

ホンマにボンヤリレベルじゃから、道路からだと営業しちょるかどーか分からん😵🌀

巨大駐車場っちゅーか空き地?にバイクを止めて店へ。

お客さん・・・おるな😲

入口は道路の反対側にあるんじゃね😊

あれか?

提灯🏮が見えるが暖簾は・・・出てない?

やっちょるんかの?

犬がメッチャ吠える。

相当危険なんはよー分かる⚠️

店の前から駐車場を望む🗻

真っ暗な山奥。

プレハブかと思もーとった建屋は、ちゃんとした?倉庫😅

店構えはちゃんとラーメン屋してる。

マスクは入店の必須アイテムらしい。

暖簾は出ちょらんが営業しちょるみたい😄

お客さんも見える😲

それでは入店します。

お邪魔しまーす😌

他にもお客さんがおられるんで、店内写真は少なめ。

この日の先客は4名様。

うち、2名はワシと同んなじ一見さんっぽいが、2名は地元民みたい。

奥の席で飲んだくれちょる😅🍶

小さな子供を連れてくる雰囲気じゃいな😩

 

メニューも見ずに口コミで旨いと噂の「塩とんこつラーメン」をオーダー🙋

注文後にふと、メニュー表を見あげると・・・え?600円?😲

めちゃくちゃコスパがえーがな😂

チャーシュー大盛でも850円しかせん💧

ここは基本、焼き肉屋さんなんかな?

お肉メニューが一杯張ってある。

調理カウンターで調理するんは、人の良さそうな店主。

愛想もかなりよーて、店の風貌と店主のキャラが一致せんな😅

ラーメン🍜は自分でカウンターまで取りに行くスタイル🚶

商品を受け取りパチリ📸

「塩とんこつラーメン」¥600

それではいただきます🍴🙏

 

モグモグモグモグモグモグ・・・

 

旨っ❗

旨ぁーい😋マジで旨いじゃん😆

正直、¥600のラーメンじゃから、あんまし期待しちょらんかったが、この価格帯のラーメンじゃないね。

「塩とんこつ」って初めて食べたけど、感覚的には塩ラーメンに近いんかの?

表面に浮いてる油はメチャ熱🥵じゃけど甘い🍰

乗ってる具は控えめじゃが、ワシには充分です😂

旨過ぎてあっちゅー間に完食。

後で気付いたが、替玉って手もあったの😅

スープも「あっさり「こってり」が選べたみたい。

次回は「とんこつラーメンこってり味」にしてみよ♥️

再訪確定の美味しいラーメン屋さんでした😄