PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#9■夏キャン(1/3)

今年は梅雨明け後も雨ばっかじゃったけど、予報によると4週目頃なら天候が回復しそう。

じゃけーキャンプに出掛る事にするわー😄

2021年の夏キャンは多分これで最後。
真夏は虫対策が大変じゃけーね🦟

今回のキャンプはノープラン。
気の向くまま進んでく事にする😏

7/19(月)AM9:00

取り敢えず山陰方面へ向け出発してみる。

国道2号線~187号線。
岩国から津和野方面へ抜ける田舎道。

信号待ちのタイミングで付近のキャンプ場をググってみる。
・・・が、田舎道は信号が少ないし、電波もよーないんで、なかなかググれん😥
早めに目的地を決めたいトコじゃが。

六日市付近で分かったが、津和野付近にはキャンプ場はないみたい?
このまま真っ直ぐ進むと日本海に出るんで、萩か浜田?で探すかー?

検索してると何故か三次方面のキャンプ場がHIT。
なんで?
こっから100km以上あるんじゃが・・・
「これも何かの縁?」

こーゆーのに影響され易い性格なんで、電話してみる事にする。
こんな時、ビーコムはとっても便利😄


運転中でも電話できるんよねー。

キャンプ場から「場所は選べないけどOKですよ」との返答。

時間は係るが行ってみる事にするわー。
ナビじゃ3時間じゃけど、2時間で行ったるわー😁

ナビまかせの移動じゃけー何処走っちょるやら判らんが、景観の冴えん中国山脈沿いみたい。

ノンストップで三次市内まで到着。
スーパーで買い物を済ませ、キャンプ場に向かう。

既にPM2:00を過ぎちょる😅
意外に時間がかかったな。
ここから更に30分走らんにゃならんが、

ここらは写真の撮り甲斐えがあるわー。
奥に見えるのは?
廃線になった三江線


川の水が山陰側に流れる違和感。


有名な橋?
インパクトあったんでパチリ。


江の川カヌー公園さくぎ」に到着⛺

道の駅風の綺麗な建物。

売店・トイレ・喫煙所とかある。
レストランは既に閉店。

ロッジ?ケビン?みたいなんもあるわー。

カヌーが接岸出来るみたいじゃが、この日は誰もおらん。

カヌー教室とかもあるみたいじゃが、ワシには関係ないな。

ちなみになんじゃけど宿泊料は高かったわー。
¥2,500だって💰️
ホンマかいなー😥

ん?
ところでキャンプ場はドコ?
何処にも見当たらんのんじゃけどー??

カヌー片付け中のおばちゃんに聞いてみた。
どうやらキャンプ場はココから離れた場所にあるらしい。
あーー面倒くさー!😰
面倒臭いが仕方なく移動する。

途中、川遊び(?)滑り台とかあったが、

誰おらんな。

キャンプ場発見!

既に1組が設営してる。
おそらくベスポジですな😏

自分のエリアは奥の方。


・・・微妙じゃな😥



・・・微妙じゃな😥