PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#10■夏キャン(2/3)

江の川カヌー公園を

リポートするわー。

川と道路に挟まれたキャンプ場は静かとは言い難いな。
虫も多いんで、羽根アリ?みたいなんにだいぶ刺されたわー。
どのサイトも西向きじゃけー夕日はモロ被り。
タープは必須じゃね。
逆に日が差すんが10時くらいじゃけーテントが濡れても、すぐに乾かんよ。



景色もイマイチかなー。


近くに「くまみ湯」って入浴施設があるんはいいね👍️
じゃけどココ温泉?なんかがよー解らんかった。
ただ湯は白濁しちょった。
あれって汚れじゃったんかのー?
キャンプ場からの距離は200mくらい?あるけー自分はバイクで移動したわー。

近くに店舗はないけー買い出しは必須でー。
三次市内かの?

受付に売店みたいなんはあるけど営業終了は18:00。
自販機っちゅーモンはない。
ちゅーか、この地域には自販機がない。
なんでじゃろ?って想像してみたが・・・

自販機がある→ゴミのポイ捨て→川が汚れる

ちゅー事なんじゃないかの?
知らんけどー。


和式だけど綺麗で清潔なトイレ。
近づくと点灯するタイプの照明なんで虫の死骸か少ないわー。


火付け用の木片。
心遣いが嬉しい。


A/C+サイト燈。
消灯可能なタイプはあまり見掛けんな。


シンクに水が溜まる事もなくスムーズに流れる。
ここも自動感知式の照明。


炭捨て場。
これあるトコって意外に少ないんよねー。


飯ごう炉はちょっと頂けんわー。

全体的に綺麗に管理されちょる。
使用料が高いけー当たり前じゃけど。
結局この日は団体5名1組と車ソロ1人、そして自分だけしかおらんかった。
利用料金が高いから客も少ないんじゃと思うわー。
折角来たけど、リピートはないかのー。