PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#127■メルカリで買ってみた

mercariでmont-bellのトレッキングシューズを落札してみた。

商品紹介じゃ「1度使用しただけ」らしーが・・・素直には信じられんな😔

ま、そこまで言い切るんなら、そんな癖も付いちょらんじゃろーし、ダメージも少ないじゃろーと推測し購入。

 

数日後、商品が到着する。

これはオリジナルの箱?ですかな?

因みに・・・これ普通に買うと1万5千円くらいするらしいが、ワシは5千円台で落札。

ちょっとだけお得感があるわー😏

箱を開けてみる・・・パカッ😉

お!😲

なかなかえーじゃん👍️

ダメージも少ない様に見えるし。

箱から出してみると・・・

おーーー!😆

鋭くカッチョえー😍

「mont-bell」ロゴ。

何気に高級感を感じるわー。

内生地にもmont-bellロゴ。

踵にもmont-bellのロゴ。

一目で「mont-bell」と判るトレッキングシューズ。

なかなかえー買い物👜じゃったと思うわー。

 

調子にのってもう一品落札してみた。

「ROUGH&ROAD」のシートバッグ。

これも定価では1万5千円なんじゃけど、3千円台で出品されてたんで即購入した。

HPじゃ「HBシートバッグ」って事になっちょるが・・・HBって何?

「シートバッグ」っちゅー体じゃが、容量的には12㍑しかないけー、ツールバッグとしてPSのフロントに使うつもり。

カーキ色も魅力的なんじゃが、ワシのイチオシポイントはベルトの部分。

普通ならベルトを、

こんな感じで緩めて、

蓋?が開く訳じゃが、

このベルト下にはレトロなフックが付いてて、

コイツを横にスライドして、

緩めると、

ワンタッチで開くっちゅー優れもの😍

にも関わらず、背面にはジッパーが付いてて、

緩める必要すらなく出し入れ出来るっちゅー不思議な構造。

なら「ベルトに拘る必要ないじゃん!」っちゅー話じゃが、そんな無駄なトコロがワシには魅力的なのだよ。

フッ( ´,_ゝ`)

 

このバッグにはフックがいっぱい付いてて、

付属のベルトを取り付けると、

リュックとしても使えるらしい。

ま、ワシは使わんがな😅

 

因みに、底面は合皮で補強もないから擦れて破れる可能性大。

表面はコットンは丈夫そうじゃが、防水性は皆無。

しっかりとレインカバーが付属してありました。