PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#31■北海道とダイエット(完結)

7月から始めたダイエットも既に5ヶ月が経過し遂に完結を迎えた。

【before】7/1時点


体重 73.1kg


エスト 89㎝

【after】11/30時点


体重 62.2kg


ウェスト 80㎝

●体重 -10kg
●ウエスト -9㎝

実は、ダイエット開始4ヶ月後には現在の体型になっちょった。
約1ヶ月様子を見ちょるが体重に変化はない。
after写真は食後すぐに撮ったもので、実際は61kg前後を推移・維持しちょる。

軽いウォーキングは継続中。
食事は以前と変えちょらんつもりじゃが、ドカ喰いは避けちょるね。
食べ物を選ぶ時、カロリーとか見る様になったわー。
同じようなモンなら、なるべく低カロリーなモンを選らぶ様にしちょる。
ジュース>日本酒>ビール>焼酎>お茶>みたいな感じ。

体だけでなく、脳の方にも痩せ癖みたいなのが染み付いたような気がするわー。

取り敢えずは北ツーまでキープしておこうと思う。