PSソロ紀行

PS250で行く初老お爺のソロ紀行譚

#125■2023春のキャンツー(2/2)

4/14(金)

おはようございます☀️🙋❗

田万川の朝です。

 

今日の天気は?

昨日とはうって変わって微妙な感じ。

予報じゃと、夕方から雨になるんだとか。

 

昨日、同泊だったソロキャンパーさんは早々に撤収移行されてますな。

ま、ワシはぼちぼちと片付けるかー😊

昨晩の宴の後。

完全燃焼してる・・・?かと思ってたら、

まだ、灯火が残ってる😵

残り火すげー粘り😓

自販機でコーヒーを買って、暫しまったり。

撤収は進まず😅

持参した荷物を日干し。

こんな時、ベンチがあると助かるわー😊

コンテナBOXに荷物を収納するんも結構楽しかったりする😃🎵

風がないけースムーズに撤収出来たわー。

荷物をバイク🏍️に運んでって、

撤収完了!

さてと・・・出発するかー😄

気温は・・・?

かなり暖かいね😊

 

復路も来た時と同じルート、国191号から国315号へ進む。

山中にある、道の駅「うり坊の郷」でトイレ休憩🚻

特に注目する商品はないんじゃけど、ここらで休憩出来る場所ってここくらい。

 

ありゃ?早くも雲が出てきたわー😥

今回、往路と同じルートで帰るんには理由があって・・・実はここに寄りたかったからなんよねー😄

「柚木慈照寺温泉」

昨日、ググってみたら、

「炭酸含有の源泉掛け流し温泉♨️」だってさ😍

なんかえー感じみたいじゃから、そこそこに期待して入店?する。

館内はいかにもローカル温泉って感じ。

かつては食堂もあったらしいが、コロナ禍でテイクアウト弁当になったらしい。

狭い更衣室には、古びた扇風機・ドライヤー・長椅子・ロッカーがあるだけで、余分な設備は何もない。

浴室は写真通りで雰囲気はある。

シャンプー・リンス・固形石鹸が1組に、シャワーが1箇所。

浴び湯をしようとシャワーを捻ったが、なかなか温かくならんですな😰

何はともあれ、お風呂いただきます♨️

 

ぽちゃーーーん😌

 

ふぅーー♨️☀️?

 

ん?ぬるい?🐧

ワシの体感では35℃?36℃くらい?

炭酸は確かに湧いてるみたいで、身体に泡が纏わりつくけど想像したより弱め。

湯温が低いんで30分くらい浸かってたけど、好みのホカホカ感?は得られず。

この温度は支配人の好みか?それとも地元民の好みなんか?

何だかなー😞

風呂から出て後、駐車場を見渡すと、

沢山の薪・・・いや、薪っちゅーより廃材っぽい山🗻を発見。

何処かから軽トラで運んじょるみたい。

ここで燃やして加温するんかな?

今日は、たまたま火力が弱かったんかなぁ?

 

さ、天気が崩れる前に帰るとするかー😖

 

こっからは、来たルートと違うコースを辿るわー。

国315号を周南方面へ進み、国376号から周東方面へ向かう。

時間的にも距離的にも往路より遠回りになるけど、久しぶりに寄ってみたい店があるんよねー。

周東に入り、国2号を岩国方面へ進むと、訪れたんは「ドライブインあけみ」

10年以上前、たまに訪れてたドライブイン🍴

店前には、業者やトラッカーの車がズラリと並ぶ。

店内に手書きメニューがベタベタ張っちゃるけど、以前よりは大人しくなったか?

何がおいしかったっけ??

思い出せんが、どれもかなりのガッツリ系じゃった覚えがある。

顔に見覚えのある女将さん?に人気メニューを聞いてみると「チキン南蛮定食」が1番人気らしいんで注文してみた。

暫く待つと・・・じゃ~~ーん!

おーーー!

ザ・デカ盛り🍜

巨大チキンにマヨ感強めのタルタルソース。

食欲を楚々るね。

何より、このご飯の盛り🍙

食べきれるかの?

それでは、いただきます🍴🙏

 

モグモグモグモグモグモグ・・・

 

うん旨いね😋

チキン南蛮はカリカリでジューシー🎵

味噌汁も濃くて美味しいが、小鉢の豆腐は・・・いらんかなー😅

味も然る事ながら、このボリュームで¥880はビックリ⤴️⤴️ですわー。

結局、ご飯はちょっと残してしもーたけど、思い出に残る〆飯になりました。

 

この後、無事自宅に帰宅し、春のキャンツーは終了。

夏までにあと2、3回は行きたいけど・・・次はドコ行くかのぉー😆